いつもご利用ありがとうございます。
当手技流派であります『リフレパシー整体』における新型コロナウィルスに関する見解が主宰より発表されましたのでご報告させていただきます。
まだ未知のウィルスですのでこの記載された内容はあくまでも個人の意見ですので全てではない事をご了承ください。
感染力はかなり強いようですが、やはり致死率は低いので、基礎疾患を持っているか、高齢者でない限り大丈夫でしょう。
毎年、流行るインフルでも、多い年で1万人、少ない年で1000人の人が命を落とします。平均で3500人とか言われていますね。というわけで、インフルのほうがホントは怖いのですが、毎年のことですから、マスコミはそんなに煽りません。よって我々は冷静に対処していますよね。
今回の新型の致死率はインフルと同等か、それより低いようですから、冷静であれば大丈夫です。
今回の新型コロナウイルスによる感染で怖いのは、新型肺炎そのものは致命率は低いのですが、罹患することによって免疫力が下がって、細菌性の肺炎に移行することですね。結局、W感染ということになってしまうので、そのときは命を落とす可能性が高いようです。武漢では、W感染が多かったみたいですよ。そこで「今回の新型ウイルスは肺炎細菌を連れてくる」という表現をする医療関係者もいたそうです。
ウイルスを殺すことはできませんから、抵抗力のある身体の状態を作るというのが、考え方の基本になるわけです。タミフルの原料になっている「八角」の効能のようにウイルスを細胞内に閉じ込めて自滅させるようにもっていくとか。いづれにしても、ウイルスは薬剤では殺せないので、免疫力を高める方向へと行く医学になるのは必然です。
予防法としては
手洗の励行と、過労を避け、体力を温存して対処するしかないのです。
換気も有効らしいです。このウイルスは新鮮な空気とその風に当たると、ウイルス表面の突起が取れてしまって、感染力を失うそうです。それも1分もあれば充分だそうです。
ということは空気感染するにはするけれども(澱んだ空気の中にいると)、メインは接触感染(飛沫感染含む)ですね。だから手洗いなんですけど。
マスクは飛沫感染によって人に感染させるのを防ぐという意味がありますから、これもしたほうがいいでしょう。もし自分が感染していたとしても人様に迷惑かけたくないですからね。
そう考えると、満員電車は澱んだ空気と接触感染の巣みたいなもので、東京ではすごく流行しそうな感じがしますね。
感染者が多くなると分母が大きくなるわけですから、死者の絶対数が多くなります。
専門家でもないので考えても仕方ないですが。
という事でした。
『リフレパシー整体』での施術効果は、
◆リンパや筋膜より深い部分にアプローチし、自身の細胞が活性しようとする力を引き出す。
特殊手技により深部体温上昇→免疫力を高める。
という施術法ですので、毎日施術しても問題はございません。
私自身深部体温を上げ免疫力を高めるよう努めております。
この様な時期で気分も落ち込みがちになる方も多いとは思いますが、リフレッシュ方法の一つとして『リフレパシー整体』をご選択いただければと存じます。
今月も宜しくお願い致します。